--.--.--



2010.05.25

シンプルなハム・卵パイ

作り置きしておいたパイ生地で 白バラ


小型ハム卵パイ4個

ハム卵パイ 4


先日4枚に分けておきましたパイ生地の1枚を使って

4人分の小型ハム卵パイを作りました。



ハム卵パイ 1 ハム卵パイ 2

四つ切にしたハムを並べて

茹で卵2個分をフォークで砕いて


マヨネーズと荒挽きのブラックペパー、オリーブオイルで和えたものを

パイ生地に載せて、溶き卵を上から塗り、オーブンで

190度で10分と180度で10分の計20分焼いて完成。

ハム卵パイ 5

焼き上がりのサクサク感がたまりません!

ハム卵パイ 3 ハム卵パイ 7 ハム卵パイ 6



ちょっと、おやつに良いかもと思ってハム卵にしたのですが、
もう少し中身をおもたくしても良かった気がします。


パイ生地の方がリッチで中身の存在が少し物足りなかったです。
やはり、ミートパイかしらねー。
どちらにしましてもカロリーオーバーになってしまうから
メインの食事はできるかぎりカロリー低い食事にしましょ・・・。



この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/181-193d758b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キレイなツヤと焼き色☆
素敵~!
こういうものはやっぱり、パイ生地がしっかりしてるから
美味しいんですよ。

定番を手作りで出せるおうちって、素敵ですよね!
Posted by あこぱん at 2010.05.25 14:11 | 編集
acopanさんへ

パイ生地、カロリー高いのですけど美味しいので

作ってしまいます。

Acopanさんのミルフィーユ拝見させて頂きました。

作り方を読ませてもらって、あら~そうなんだーって

勉強になりました。あの艶はあのような作業で出せるものなんですね。

是非、今度作るときは、あこぱんさんのブログとにらめっこして作らせていただきます。


Posted by エミシャ at 2010.05.27 10:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
