--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.20

ボケちゃったかな


雨上がり清々しい朝


今朝、お台所に行くと 庭の花5月


母がニコニコと嬉しそうに“このマンゴおいしいわ~”

と言って食べている。

よかったわね~と私、ひょいと見ると ん? マンゴ?

 色が緑色! ねえ、それアボカドじゃないの?

と尋ねると、

“あら?そうそう、ハハハ、これアボカド・・・だったわネエ”、と母。


あ~、ぼけ?健忘症?  

私も母の年代になるとこうなってしまうのか・・と、ふと不安になる。


遺伝・・・、嬉しい事もあるが嬉しくない事もある。



この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/177-00859a91
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ふふふ☆
お母さま、かわいい。

大丈夫。
ワタシは10代の頃から(!)
そのくらいの間違いは日常茶飯事です。
って、ワタシの場合は生まれながらにぼけてるんですが。

この、可憐なお花はなんというお名前なんでしょう。
心が洗われるような美しさですね✿
Posted by chocoron. at 2010.05.21 11:10 | 編集
こんにちは。chocoronさん。

はい、そうね。

私もテンネンだねって言われてきたから
ボケ仲間かしらね~~~。
いや、でも程度ってものがあるでしょ。

私はまだレベル1かな、 うふっ。
ま、そのうちレベル上がっていっちゃうかも・・・。

ところで、この花の名を書きそびれていました。

失礼 m( __ __ )m 致しました。

コバノタツナミという名です。(シソ科)の植物です。
とても小さくて背丈が10センチ~15センチほどです。
どんどん増えていく植物です。

今朝、パウンドケーキ焼きました、今、冷蔵庫でねんねしてます。
失敗しても、失敗してなくてもアップしますね。
ギャって、笑われそうなので今のうちに沢山笑っておいてください。
          
           ではまた。
Posted by エミシャ at 2010.05.21 15:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
