--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.06

オレンジのタルト

    今日のおやつ

イチゴの花


オレンジチップと

orange 1

オレンジのコンフィを使って

orange 2


タルトを作ってみました。

orange 3


タルト生地(パートシュクレ)の上に
作り置きしてあるオレンジのコンフィを刻んで

orange 4

アーモンドのクリーム(クレームダマンド)に混ぜ込みましたものを、
絞って焼いて、荒熱が取れて冷めましたら上に

カスタードクリームと
ホイップした生クリームを
合わせたクリームを塗り
               orange 5

シロップ漬にしておいた
オレンジをデコレートしました。


オレンジチップスとコンフィの作り方は
*Maca.macaron*と多国籍の台所 さんと
やめとまスイーツラボさんの作られましたのを参考にさせて頂きました。


この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/168-315d85c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
エミシャさん、
先日は、ブログへのコメントありがとうございました!
それから、オレンジチップとコンフィを作ってくださって、こんなに美味しそうな、オレンジ尽くしのタルトに変身させたのですね!
凄く美味しそう♪
もし、迷惑でなければ私のブログで紹介させてもらいませんか?

それから、薔薇のイベントの記事やスペアリーブの凄く美味し記事など、とても興味深い話ばかりですね。
ぜひまた、寄らせてくださいねっ!

私のブログへも、いつでも大歓迎しますので、お越しくださいませ♪
Posted by kanako at 2010.05.14 22:28 | 編集
kanakoさんへ

お寄りくださりありがとうございます。
そして温かいコメントとても嬉しいです。

Kanakoさんのブログを拝見しますと、

あまり体調が優れない時でも

不思議と食欲が湧いてきます。

何といってもブログそのものが美しく

観る目を楽しませてくださいます。

そして、精確なレシピ。

私の場合、かなり大雑把!それでいて失敗の多い事。

こんな所でも宜しければ、また是非どうぞ、お待ちしてます。

私はKanakoさんの所で学習をさせていただきまーす。

どうぞよろしく。

Posted by エミシャ at 2010.05.15 10:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
