--.--.--



2010.04.28

B.B.チョコレートケーキ

4月いちごの花が咲きました~

(Black&Brown Chocolate cake)

オールドファッションのチョコケーキ
チョコレートケーキ 1


シフォンケーキのようにふ~ゎふわでは無くて
作って1日おくとクリームとスポンジが仲良くなって
もちっとしたオールドファッションの
ときどき食べたくなるチョコケーキです。



チョコレートケーキ a チョコレートケーキ b チョコレートケーキ c



ケーキはひとつですけど、チョコレートを削って
ケーキのトップにふりかけたものと


クリームを取り除いたオレオクッキーを細かく砕いて
ケーキにチョコレートクリームを塗った後にパラパラふりかけたものとを


チョコレートケーキ 2


一つのケーキに約半分づつに分けて作りました。


私はオレオの方を久しぶりに食べたくて、

チョコレートケーキ 3


削ったチョコをデコレートした方が好みの家族もいるので。


チョコレートケーキ 4

2種類いっぺんに楽しんじゃいました。


この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/163-af6a029b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わかります。
ふかふかじゃなくて、しっとりケーキを食べたい気分。
特にチョコレートのお菓子は
しっとりさせて食べたいですよね。

1日おくとクリームとスポンジが仲良くなるっていう表現、
とても素敵だと思いました。

半分ずつデコしたアイディア、
いいですね~。
しかも可愛いですもの♪
Posted by あこぱん at 2010.04.28 14:48 | 編集
こんにちは☆
一度で二度おいしいケーキですね^^
テーブルのお花も素敵です!
Posted by suminoiro at 2010.04.28 15:20 | 編集
こんにちは。
足跡から参りまして、時々拝見させていただいてました。

チョコレートケーキ、ほんとに美味しそうで❤
思わず初コメさせていただきました。

削ったチョコがけの方も、オレオの方も
どちらも一緒に食べられるなんて、ステキですね。
夫婦二人暮らし&二人とも食いしん坊の我が家には
もってこいの素晴らしいアイディアなので
ぜひとも試してみたいです♪
Posted by chocoron. at 2010.04.28 18:18 | 編集
あこぱんさんへ

はい、欲張って2種類のデコしちゃいました。
もう、きれいさっぱり皆で食べきってしまったので
今度は、何作りましょ・・・。

acopanさんのかすてら~~魅力です。
今度頑張ってみようかしら! 
けっこう気が短いので無理かしらねー。

Posted by エミシャ at 2010.04.29 22:15 | 編集
suminoiroさんへ

☆☆**ありがとうございます。
お花は今、庭で咲いてくれているものを
飾ってみました。
この時期は温かくなり始めて
賑やかにどの花もパーッと咲いてます。
Posted by エミシャ at 2010.04.29 22:22 | 編集
chocoronさんへ

ようこそ!
遊びに来てくださってありがとうございます。

チョコレートケーキ大好きで
たまに食べたくなります。

いろいろ作ってみたいと思いつつも
体脂肪が気になり、チェックしながら
すきに作っています。

Posted by エミシャ at 2010.04.29 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
