--.--.--



2010.03.11

庭の野菜

雨上がり菜っ葉がキューッと伸びて菜花があちらこちらに。

庭野菜3月 5

春菊・みず菜・ほうれん草・からし菜など、育ってきている。

庭野菜3月 1

菜花を摘んで何にしようか。

庭野菜3月 2

だし・醤油・みりんで味付けて卵とじ、それとも...

庭野菜3月 3

美味しいお醤油で
からし醤油かワサビ醤油にしてちょっとつけていただくヽ(゚∀゚)ノ 

庭野菜3月 4

太白油(ゴマを生のまま搾った油)・塩・コショウで炒めるだけでもおいしい

菜花を散らしたピザもいいかも。

どちらにしても摘んだらすぐ食べるほうがいい

時間が経つと野菜の味も変わってしまう


お醤油は頂物です。丸中醤油 2


とても美味しいですアリガト!(´▽`) N・K 様、感謝してます。

丸中醤油 1

そしてこのお醤油を丹精込めて作った職人さん方々にも感謝!でございます。


この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/137-5dab8d70
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
めちゃくちゃおいしそうなお野菜ですね(@∀@)
いいな~いいな~私も家庭菜園やりたいのですが、
何分マンションで一人暮らし中なので、
どうやったらいいものやら・・・
Posted by 草の露 at 2010.03.11 22:13 | 編集
エミシャさん、先程はコメントありがとうございました★
私も初コメ失礼します。

野菜育ててはるんですね~!
それをとってもお洒落な食し方をされるようで
さらに感動しましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙
素敵ですね♪
Posted by やぃちゃん at 2010.03.12 01:16 | 編集

草の露さんへ

春は柔らかい新芽が沢山でてきますね、

マンションでしたらあまり大きくないプランターに

ラディッシュとか菜っ葉の種を蒔いて置くと

無農薬ですから摘んでいただくのも良いのでは。

これからはトマトなんかも強いので良いかもしれませんよ。

コメントありがとうございます。
Posted by エミシャ at 2010.03.16 16:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
