--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.03

カエルのケロちゃん

以前このブログに載せしました、
冬眠中のはずのカエルケロちゃん。

カエルのケロちゃん 001

またです!
昨晩遅く、そろそろ寝ようとしている時に、
同居人が話をしに管理人の部屋へ入ってきて
座って話していると“アッ、あれ何?何か動いているけど”
指をさしている方をジーッと見ると確かに何かがすだれの掛かっている所で

カエルのケロちゃん 002

よじ登ってはボトッと畳の上に落ち、又よじ登ってはボトッッいやな予感。
まさかと思っていましたが、また来ています。冬眠から目覚めて。

カエルのケロちゃん アー、落ちるぅ!

すだれの布の細かい微塵ごみの様な繊維を身体にくっつけて、あ~ぁ。
部屋の中ではケロちゃんの餌らしき物が無いため、
お腹空き過ぎてジャンプする体力さえなくなっている様な。

カエルのケロちゃん

しかし、どう考えても、
ケロちゃんの冬眠していた植木鉢の場所からは玄関や裏口の方が
ずっと近いのに、わざわざドアと引き戸を2箇所、へたすると
プチュッと潰されそうな難所を通って2倍以上も遠い私の部屋に、
いったい何をしに来るのやら。

今日は、愛犬ココナもずっと2階には行かず1階にいて
この辺りを歩きまわっていたのに。

危ない思いをしてまで何故来るのかしら。

カエルのケロちゃん 5

同居人から“もうそろそろ寒さも大丈夫そうだから庭に出してあげたら”
と言われて、まあそれもそうかも、でもまだまだ寒いような気もする、
しかも中庭には、月桂樹の茂みの中にキジ鳩が巣を作っているから
卵温めていて何でも餌にしそう、狙われたりしてケロちゃん食べられなきゃいいけど、
他にメジロとかキーキー鳴くちょっと乱暴な鳥も来ているし
、なーんて心配していてもしょうがないので、とりあえず
夜中だったけど庭に出してみました。

ぴょんぴょんするかと思ったら、恐る恐る歩いていきましたよー
   o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
そのうちに立掛けてある植木鉢皿によじ登って・・・・

まあ、好きにするでしょ!水分もあるし、地面も柔らかい所もあるから、

なんとか掘って潜っていてくれればいい、ということで

いつまでも付き合っていられないので私は寝ることにしました。 (つ∀-)。

朝起きたら、見当たらなかった。ちょっと罪悪感。無事を祈る(*_ _)人
この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/132-3fbd9864
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ケロちゃん、また出てきてたんですね~(゜ロ゜)

まぁ、どのみちそろそろ冬眠終了の季節。
(あ、日曜からまた寒いんでしたっけ…)

それにしても、エミシャさん、ほんと優しいですねー。
思いやってもらって、
すっかりペットの一員みたい(笑)。
Posted by あこぱん at 2010.03.05 11:42 | 編集
acopanさんへ、

そうなの。また植木鉢から脱走。
外に出て遊び歩いていました。


今日は温かいし、今頃、庭で居心地の良い所を
見つけていることでしょう。
Posted by エミシャ at 2010.03.05 13:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
