--.--.--



2010.02.23

イチゴとバナナのショートケーキ

おやつ

イチゴとバナナのショートケーキ 1

今日のおやつー。

イチゴとバナナのショートケーキ 9
ジュノワーゼ
共立てのスポンジで作ってみましたけど思ったほど
フンワリふわふわにならなかったので次回はやっぱり別立てにします。


管理人は共立て下手 ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/。

イチゴとバナナのショートケーキ 8

スポンジにシロップ塗って
生クリームとカスタードを合わせたクリームを
下の段にイチゴも挟んで。


イチゴとバナナのショートケーキ 7

2段目はバナナと生クリーム。

イチゴとバナナのショートケーキ 6

トップはグランマニエ含ませた7分立て生クリームを
ペタペタとろ~んっと塗って
イチゴとバナナのショートケーキ 5

ホット生クリームで溶かしたチョコレートでシャッ,シュッ,ショーッと
乱描きして


イチゴとバナナのショートケーキ 2

残っているイチゴが見るからに、
それはもう寂しそうにしているので

イチゴとバナナのショートケーキ 4 

     お山の大将になってもらいました。
イチゴとバナナのショートケーキ 3

この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/125-770bf4f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いちごーっ、それにチョコレート^^;
カスタードクリームに生クリーム。。。
スイーツ大好きのわたしにはたまりません。
エミシャさんのスイーツは、目の保養になります^^
なんだかスイーツが食べたくなってきたが、ここはコーヒーで我慢しておきます^^;
ではまた、遊びに来ますね~ノシ
Posted by 五十三屋店長 at 2010.02.24 22:54 | 編集
みんなに愛されるものばっかり
てんこ盛り♪

お山の大将がまたいい按配ですね!

わたしも前は別立て怖いです~。

最近はだいぶ慣れてきましたけど、
最後に溶かしバター入れる時は、
いまだに緊張します。

もこもこメレンゲをさくさく混ぜるのは楽しいですよね♪
Posted by あこぱん at 2010.02.25 15:48 | 編集
五十三屋さんへ
是非また遊びに来てくださいませ~。
Thanks ☆ v( ̄ー ̄)v ☆
Posted by エミシャ at 2010.03.01 23:06 | 編集
acopanさんへ

私はまだまだ修業が足りませーん。
スポンジ作り、もっと美味しい(゚ー^*)スポンジに
なるように頑張ります。 d(゚∀゚)b
Posted by エミシャ at 2010.03.01 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
