--.--.--



2010.02.12

冬眠中のはずのカエル

あなた、この季節は地面の中でスヤスヤ冬眠じゃなかったの?

蛙 002


    カエルがしゃべるわけないのに、つい聞いてしまった。
カエル‐何も言わずにビクとも動かず管理人をじっと見ている。
    小さくて可愛いと言うかなんと言うか
    前の手の指が床から離れてワニッと曲げたまま動かずジ~ッとしている。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 どうしたらいいのかしら、このケロちゃん。 

       カエルが何か管理人に訴えている!ような。。。        
         
            アー、ちょっとパニックです。

確か、蛙ってすごくばい菌持っていたんじゃなかったかしら????

しかし、どうして家の中に、

それも管理人の部屋のコンピューターの足元に・・・何故いるの。

 よりによって管理人の側に来るなんて・・・(;´Д`)ウウッ…

外は曇りで部屋の中が薄暗く、
はじめ何が落ちているのか不思議に思い電気をつけてびっくり。

蛙 001


ふんずけなくてよかったー・゚・(ノД`)・゚・

あまり、ペタッ、ヒヤッとした小生物、好きじゃないのですけど・・・。

いったいどこからこの部屋に入る事ができたのか?
庭からは距離があり過ぎるし。

ひょっとしたらシンビジューム(蘭)の植木鉢の中に
冬眠していたのかもしれません。

寒くなったのでベランダから家の中へ5鉢ほど移動したから、
移動した他の部屋からこの部屋までピョンピョンして来たのかしらネエ?

でもこんなこと今まで無かった事ですから驚いてしまった。

世間ではカエルツボカビ菌が問題になっているけど、
この子はどんなばい菌もっているやら。。。

外に出すのも寒いので地面に埋めるにしても、
どの程度掘ってこの子の寝床を作ったらよいのか分からないので、
とりあえず、もう一度家の中の蘭の鉢の中へ
少し水ごけ掘って寝ていてもらうことにしました。

蛙 003

部屋を暖かくした時に季節をまちがえて出て来てしまったのかな~。
飛び出してこないように網でも張っておくにしても蘭の花がありますし。

踏み潰さないように注意して、愛犬にもかじらないように言っておかないと。
温かくなるまで無事におとなしくしていてくれるといいけれど。

外が温かくなったら庭に移動してもらうことにしよう。


この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/119-aadfb929
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うへぇ~。
こういうヌルヌル系と節足動物は、
1m以内に近づけないわたしです。

こんなのがいたらどうしよう…と
ふと自分の周りをチェックしてしまいました。

自宅内、この季節、あり得ない!!!!
踏まなくてホント良かったですね~!!!

鉢植えに埋め戻してあげるエミシャさん、優しいなぁ☆
Posted by あこぱん at 2010.02.12 12:00 | 編集
カエルのケロちゃん、今のところオトナシクしていてくれてます。

ケロちゃんの居る植木鉢の上からそっと蘭の葉をかき分けて見たところ、
なんと顔半分外に出して、クリクリの両目でこちらの動きを観察しているではないですか!

目をつぶって寝ていません。
ミズゴケの中に潜っていな~い (´・д・`)
ケロちゃんには寝ていてほしいのです、わたくし。

毎度その前を通る度に気にしていなくてはならない、
内心、“飛び出してくるんじゃないわよ~”って心で叫びながらも。

“おとなしくね! おとなしくね!まだ春ではないわよ!”って小声でケロちゃんに囁きながらの毎日です。
Posted by エミシャ at 2010.02.13 00:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
