--.--.--



2010.01.17

チェリーパイ

サクランボのパイ
cherry pie 2

5ヶ月ぶりに作りました。
cherry pie 1

パイ生地‐パイ2皿分

生地をチェリーパイ用に半分使い、
後の半分は冷凍庫で保存してます。

強力粉 - 100g
薄力粉 - 300g
バター - 400g
(ケーキ用の塩分の入っていないバターですと塩を8~10g(小さじ2)加えます)
冷水 - 100cc
ビニール袋(ラップする)

久しぶりに作りました
やっぱり好きですこの味!!cherry pie 3

パイは出来たてが好きなのですが、このパイの場合は温かいうちは
中のチェリーがとろけて出てしまうのでしっかり冷えてから頂きます。

焼きたてのパイから湯気が出ている時にちょいと一口食べたくなるけど
我慢、ガマン・・・です。cherry pie 湯気!出来立てデース




この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/105-aa7a2f37
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
