--.--.--



2014.05.11

プロフィットロールのフルーツ添え


お婆ちゃまのお誕生日ケーキ

20140511mothers day

プロフィットロール・フルーツ添え

20140510profiterole.jpg


少し大きめのハート形に絞ったシュー生地と
、プロフィットロール(一口サイズの小さなシュークリーム)を
同時にオーブンで焼き〈我が家の場合ガスオーブン200度で10分170度に下げて15分〉、
焼きあがって冷めたプロフィットロールには
カスタード・チョコレート・ホイップクリームの三種類の味を
入れハート形の方は横にナイフを入れ半分にして間にカスタードを少し挟み
その上にホイップクリームとリンゴ・バナナ・キーウイ・イチゴを載せ
ハートの真ん中に3種類の味のプロフィットロール置いてその上から
パウダーシュガーをふって完成。


20140511母の日


管理人は一度2010年に当ブログにプロフィットロール・オゥ・ショコラ
こちらを載せてあります。
                20140511バラ (2)

生クリームをさほど多く使っていないので
見た目よりかるかったらしく、おばあちゃまペロリと平らげてくれました。


20140511バラ (1)
今日は母の日ですね。
管理人も午後からはゆっくりさせて頂くことにします。(嬉)






