--.--.--



2012.07.29

おべんとう

おBENTO

BENTO 息子20120710


○サーモンのバター焼きS/P・ハーブ
○タルタルソース
○肉詰めピーマン(刻み椎茸入り)
○鶏のゴボウと人参巻き(かるく茹でたゴボウ・人参を
    鶏に巻き込みS/Pしてタコ糸でくるくる縛り
   文字色 フライパンで転がしながら焼き色がついたら
    酒・砂糖少々・ミリン・醤油で味付け)
○焼きはんぺん
○雑魚とホウレン草のお浸し
○刻み梅干し
7月10日(火)



7月2日から息子に頼まれ作りはじめたお弁当、
お昼は外食してくれている方がエミシャには楽だった
のですが頼んでくれるのも今のうちだけだと思いますので


“もう、お弁当いらないよ”って言われるまで
できるだけ作らせて貰おうと思っています。
かなりワンパターンなおかずですから
そのうち飽きると思います。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

毎日何を作って持たせたのかなんてすぐ忘れてしまうことに
気がついたので写真撮ってみたら、いかに代わり映えしないお弁当を作って
いるかが一目瞭然でした。私が作るとどうしても茶系統の色になってしまう。

生ものや新鮮なサラダ、味付けの薄いおかずは
朝食と夕食に摂らせて、お昼はちょっとしっかり味付けして
当日作って火を通したものでお弁当。


作り始めた頃の数日間はご飯に海苔や食材で
キャラ弁とはいきませんけどちょっといたずらして持たせましたら、
 
“人に見られる前に急いで食べなきゃならなくて
恥ずかしいからやめて!”
ですって。
ということで、おとなしく地味~なお弁当です。



おBENTO

BENTO 息子20120711


○豚カツ卵とじ(豚カツ・玉ねぎ・卵・だし汁)
○小松菜とかちり(小魚)炒め
○トマト
○刻み梅干し
7月11日(水)




おBENTO

BENTO 駄息子20120712


○焼きエリンギ
○肉じゃが(生姜・玉ねぎ・牛・ジャガイモ・蒟蒻)
○鶏唐揚げ(味付け混ぜ込み汁‐青葱・ニンニク
     ・生姜・酒・和辛子・醤油)小麦粉・片栗粉

○インゲン胡麻和え
○プチトマト
7月12日(木)




おBENTO

BENTO 駄息子20120713


○豚アスパラ巻きとグリーンアスパラのS/P炒め
○焼魚(さわら)
○玉子焼き
○椎茸佃煮
○きんぴら(ちくわ・ゴボウ・ニンジン)
○ピリ辛炒め茄子
○刻み梅干し
7月13日(金)




おBENTO

BENTO 駄息子20120717


出し巻き卵
小鮎甘露煮
かぼちゃフライ
サーモンフライ
パプリカ
牛肉ピーマン炒め(大蒜、酒、焼肉のタレ等)
刻み梅干し
7月17日(火)



朝、ちょっと早起きしてお弁当作ってます・・・おかげさまで(ρw-).。o○
午後に睡魔がおそってきます。



Posted at 18:17 | 料理 | COM(0) | TB(0) |
