--.--.--



2012.05.10

ゴールデンウィーク

連休には三ケ日JCTから入り浜松いなさJCTー御殿場間の
新東名高速道路を走ってきました。

東名高速道路と比べますと道路幅は広く
カーブも少ないです。30日と1日に走りましたが
渋滞も無くスムーズに移動できました。
トンネルは多いですがトンネル内は広く明るいので
圧迫感は少ないと思います。山の中を切り開いて
できていますし新東名の下の地盤も地震時に弱くないと良いのですが・・・。



休憩にいくつかSAへ入りました。
駿河湾沼津サービスエリアでもドッグランが設けてあり
運転中、車内でじっとしてなくてはならない我が家のココナも
休憩の度にドッグランで走り回っていましたので
結構ストレス解消になったみたいです。



Fuji.jpg

晴天日を避けての旅行ですので写真を撮りましてもお見せできるような
お写真は撮れずに、このとおり美しくはありません。


新東名高速SA
a新東名高速SA

手前に青々と新芽の出始めた茶畑が並んでいますし、
その向こうには海が見えます。


b新東名高速SA

愛犬を連れての旅行の場合、家族が食事や買物をする度に
車内に取り残されてしまうのがココナ。普段は交代でココナを
車外に出し歩かせるのですけど数十分待たせてしまう事も
ありますので、晴天の時より曇りがちでちょっと小寒いくらい
のほうが安心して車内で待たせられます。

運良くこの2日間もあまり暑くはありませんでしたのでよかったです。





マサムネサンチェンポウ

中華街では熱々の正宗生煎包を頬張り


横浜のお墓参りと本牧神社にお参りして
本牧の家に寄った後、親戚と会う約束をしている品川へ

さすがに一日中ドライブで疲れているので食事は背広の要らない
所で簡単にしましょうと親戚のremmikkiさんに頼み、
居酒屋で決まり、品川に私達が到着するよりも早くご家族皆で
来ていてくださって、すぐ後からremmikkiさんの妹Jさんも到着され
remmikkiさんの息子さんには1歳の時しか会っていませんし
私の息子とも赤ちゃんの時しか会った事がありませんでしたので
息子どうしは、はじめまして・・から始まって楽しい時間を
過ごしてきました。

妹さんのJさんは昨年、我が家に泊まりに来てくださったので
一年ぶりの再会ですがお姉さんのremmikkiさんとは
ずいぶんお会いしていませんでしたけれどいつも彼女のブログを
拝見させてもらっていますので会っていない気がしませんでした。



Posted at 11:38 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
