--.--.--



2012.04.07

さくら


今日は4月第一週目の土曜日、4月に入りましてもまだまだ寒い日が続いています。

今週は暴風雨の為に我が家の北側の通路と隣の家の間にある
薄い壁が飛んでしまったり、まるで台風のような強風に
家が揺れているような気がして落ち着いて寝られない日もありました。



皆様はご無事に過ごせられましたでしょうか。


我が家の近くでは桜祭りがここ2週間ほどあり明日で終わるようですが、
この寒さのために桜の蕾もず~~っと開かないままでしたけれど今日やっと
淡く綺麗なピンク色の花弁が開いていました。



冷たい突風さえ吹いてこなければ、晴天で日差しも温かいので
お弁当持ってお花見にでも行きたいのですけどね、ちょっと寒すぎです。



愛犬を連れて、しっかり着込んで散歩に出かけ、
ちょっと足を伸ばして歩いていたら



大きな山桜の木を見つけました。

20120407桜 1 20120407桜 3

思わず撮りましたのが こちらの桜 ↑↓
20120407桜 2 20120407桜 4




こちらは、まわり道をして見つけた桜 
白こぶしの木が横に並んでいます。
20120407桜 5



こちらは自宅の近所に咲いている桜。 
20120407桜 6


ほぼ満開に近い状態でした。
 
20120407桜 7


春は梅の花そして桜の花と続いて景色が華やかに淡く桃色に染まって 


なんとも優しい美しさですね。


Posted at 23:39 | 花と野菜 | COM(0) | TB(0) |
