--.--.--



2012.01.20

ゆずの砂糖煮Ⅲ

柚子茶飲んで、身体温めて・・。

20120115ユズ砂糖煮Ⅲ 0


柚子の葛湯にするともっと身体ジュワ~ンと、温かでぽかぽか。
ここ5日間ほど毎日柚子茶飲んでいます。



ユズは数個冷蔵庫に寝ていましたので
新鮮なうちに使わないと勿体ないので、久しぶりに
砂糖煮(柚子茶)です。



蜂蜜に浸けて作るのも美味しいのですけど、
柚子を丸ごと全部使ってこの冬もやっぱり砂糖煮で温まることに。



ユズは手元にあるもの全部使って作りましたので
分量はこのようになりました。


柚子の皮‐374g
中の実と種‐475g

水‐1,100cc
砂糖‐皮と同量374g


作り方は こちら に載せました『ゆずの砂糖煮』とほぼ同じ。


今年もまた受験シーズンです。
大学入試センター試験は14・15の土日にありました。
寒い中、一生懸命勉強した成果がでるといいですね。


中学受験も今週から2月初旬の間で行われるようです
体調を整えて元気に受けられますように。


中学3年生は3学期末テストを終えて、ひたすら受験勉強。
頑張れ受験生。

続きを読む
