--.--.--



2011.10.18

ドライブⅡ続 荘川


バーベキューの炭起こしから始まって・・・。
岐阜県高山市荘川 炭起こし20111015 1


煙たいし目は痛くなるし近寄れません。
岐阜県高山市荘川 炭起こし20111015 2


山菜、キノコ汁がいっぱい
岐阜県高山市荘川 山菜汁20111015     



エミシャはここでBBQの材料を分けて・・・。
岐阜県高山市荘川 BBQ準備20111015   岐阜県高山市荘川BBQ栗おこわ20111015
              美味しかった↑栗おこわ 


飛騨牛は冷蔵庫の中から最後に各グループに配られ、
私も材料を分けて配り終わったら、
速 泡盛で乾杯・焼く・食べる・飲む・ が忙しくて、
カメラはバッグの中。

やはり飛騨牛は柔らかくて美味、満足!



いつもこのBBQで楽しめるお魚(アユ)を持ってきてくださる人が今年は
いらっしゃらなかったのでお魚なしのBBQでした。



私は時期的に無理なのですが毎年初夏には子供が喜ぶ魚のつかみ取りも
バーベキューに加えて行っているようです。



山は夕方になると暗くなるのが早くて殆んど明かりが点いていませんので
月の明りか星の明りがないと、どこからどこまでが道路なのか辺り一面
真っ暗。車から降りて一歩前に歩くのが怖いくらいに何も見えません。

これぞ暗闇の世界といいながらドライブ


車で少し上に走るとホテルがあるのですけど、
送迎バスは毎日数回通りますのにこの道路は
とても暗いです。

私には懐中電気だけでは物足りません、
明るく周りを照らせるくらいのパワーのある
点滅ランプのたくさん付いた服を着れば
安心して歩けそうです。

せっかく山へ来たのですからお風呂は温泉にきまり。
ここ荘川の温泉に行くか、ひるがの方面の温泉に行こうか
悩むまでも無く近い方がいいので
荘川の桜香の湯に浸かって来ることに決めでかけました。


岐阜県高山市荘川 桜香の湯20111015

星も月も無い真っ暗な空に湯煙がぼわ~んと白く煙っていて
湯けむりを観ているだけでもの~んびり気分になってしまうエミシャです。

気温が15度くらいだと聞いてきたのですが昨日、今日と急に温度が上がり
20度もありましたので空を見ながら露天風呂楽しんできましたよ。



翌朝は初めて行く荘川の祭り、30頭の連獅子を観に・・・。



Posted at 14:04 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
