--.--.--



2011.10.10

おでん

そろそろ“おでん”が食べたくならない?

今日仕込んでおけば明日には味が染みて美味しくなるから。

おでんは任せてー、僕が作っておくから・・・
 と言われて

買い物から全て息子に任せることにして

今日はゆっくり極楽気分での~んびりしていた私。



良い香りがしてきたのでお台所へ様子を見に行くと

“ 土鍋で作ったんだけど溢れそう~~、” 

“どうしよう、まだハンペンとか入れたいけど無理かな ?????”
と息子。

息子のおでん20111010

        
           どう見ても    無理

具が大きい! 蛸 大きいまんま! 昆布 その入れ方は ┐( -"-)┌

 こんなにたくさん作って食べきれるのかな。

 ブツブツ言ってたら、ニッコリ微笑んで息子



“ 大丈夫! 

ところで キャベツ買ってきたから今晩ロールキャベツ よ ろ し く ネ”


              ですって。  


え、今日は何もしなくてよかったのじゃないの、優しい息子だと思っていたのに

極楽気分が吹っ飛んでしまったーーーー。(゚д`*;)


続きを読む
Posted at 23:55 | 料理 | COM(2) | TB(0) |
