--.--.--



2011.09.15

愛犬

我家族の一員ココナ(愛犬)はちょっと太り過ぎ。

cocona2011b.jpg
                    Coconaあと2ヶ月で10歳

毎月1回飲ませるフィラリア予防薬、昨年度までは
毎春一度動物病院へ行き1年分をまとめて頂いていたのですが
今年の春病院へ行き、いつものように体重を量ってもらうと

なんと7キロになっている。

ミニチュアダックスだったココナですが今ではミニチュアサイズではありません。
元ミニチュアだったココナです。


cocona2011a.jpg

病院側から>“ 太らせ過ぎです!
あと少し太ったらフィラリア薬を飲ませる量が多くなってしまいますので
少し痩せさせるように ”
と注意をされ


cocona2011j.jpg

フィラリア薬も一年分ではなく、毎月病院へ行きそのつど
体重を量ってからしかその月のお薬がもらえなくなってしまいました。



cocona2011d.jpg

せっせと散歩。

cocona2011e.jpg

ご飯も少し。

cocona2011k.jpg



散歩させても食事減らしても体重減らないのよねーー。(;´Д`)



お腹すいてくると手の届かないところに置いてあるティッシュボックスとか
上手にみつけて食べちゃって、オエーーーッてモドシテいるし、まったく
困ったものです。


cocona2011i.jpg

この間は買い物して床に置き忘れてあった丸々キャベツを
かじった後が残っていて、ココナーって怒鳴って追いかけると

私知らないヮ! と言いたそうに澄ました顔して私を見る。


夫の朝食を作りテーブルにセットし終わった時、
ちょうど電話が鳴って台所から隣りの部屋へ少しの間出て行ったとき、
ドアがほんの少し開いていたのがいけませんでした。


cocona2011c.jpg


ココナが私と入れ替わりに台所へ入ったらしく、
テーブルの上に用意してありました夫の朝食、
まるで夫がきれいに全て残さず食べ終えたかの様に、
空のお皿とからっぽのお茶碗が置かれていた。


cocona2011f.jpg

夫に聞くと “ まだ食べてないよ、これから食べるよー ”・・・・・だって。

もう、無いのに。


ココナ ・・・・。 ココナめ!


アレだけ食べりゃ

太る。 太って当然。


cocona2011h.jpg

でも太らせたのは、ぜーんぶワタシの責任・・・・・ですものね。

あーもう、病院へ連れて行きたくないよーー、また、先生に怒られるw。



Posted at 15:33 | 愛犬 | COM(0) | TB(0) |
