--.--.--



2011.06.30

暑い日々!

暑い!!

まだ6月だというのに、暑すぎです (´ヘ`;)
これから7月、8月そして9月とギラギラ太陽と仲良くしていかなければー!
体力、もつかしら・・・。


久々のブログ更新です。


最近の出来事


暑いので最近作りましたおやつは、ひんやり冷して頂くレアチーズケーキ。
期末テスト勉強に皆学生さん達は熱が入っていましたので、その最中のおやつ。


レアチーズケーキブルーベリーとユスラウメ添え


やっと中学生の学期末テストが終わり今は高校生がオーバーヒートお越し気味に
熱を入れています。

中学生のテスト結果は、本人達に言わせると、“まぁまぁかなー”という結果。

管理人に言わせたら十分に頑張ったね!!えらいよ!・・・です。

5教科平均430-440点、社会科が足引っ張っていました。


女子生徒の中には部活動で足の靭帯を傷め、この暑いのにぐるぐるギブス、にテープ
でも、かゆいの痛いのと言いながらも頑張っていました。

右手の指を部活中に傷め、こちらの子も指が曲がらないように固定されぐるぐるテープに
巻かれた手で鉛筆を握るのに苦労しながら学習していました。



゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もうひとつの最近の出来事、

またもや同居中のお婆ちゃん(よっこちゃん)が
今度は、しりもちが原因で腰の骨が過度に圧迫されて生じた圧迫骨折に
なってしまい、まったく動かせないので救急車で病院へ、今現在入院中。

管理人は毎日、お世話らしいお世話はしていませんが、洗濯とか
頼まれた雑用に動いています。

痛み止めを飲んでいる時だけ
病院の地下にありますコンビニに行きたいと催促されるので
車椅子になんとか乗せて病院内の車椅子散歩に付き合っています。

そのうち、病院の地下にある美容院へも付き合うことになりそう。


作年度末から今年の春2月末まで右足、右手骨折をしていたお婆ちゃん、
“この度の圧迫骨折の方が苦しい、痛くて眠れない”と辛がっています。

今日の管理人は6月第五週目なのでお仕事は休日。

今月は町内の当番が我が家に重なって順番がきてしまっています。

その午前中の町内の花当番、ゴミ当番も終わったので

さてと、これから病院へおばあちゃんに会いに行ってきます。


その前に、やかんの様にあっつあつになっている車内を少し冷して
ハンドル握れるようにしてから出発!


Posted at 11:01 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
