--.--.--



2011.05.21

イチゴのババロアⅡ

柔らかプリンのようなババロアに苺のセミ・コンフィを添えたおやつ


ババロアはバニラビーンズたっぷりの甘さ控えめカスタードソースに
ゼラチンと6分立てにホイップした生クリームを加えて型に入れ
2時間くらい冷し固めてできあがり。


出来上がったバニラたっぷりババロアを見た我が家のおばあちゃんが一言

“あらー、ブラックペパーずいぶん沢山入れてあるのねー”( ^▽^)

ババロア バニラ

まあ、コショウに見えても仕方がない気もしますけど、ババロアには入れないでしょ!



イチゴとババロア 1

苺は Maca.macaronのKanakoさんのレシピ をお借りして
作ってみました苺のセミ コンフィ。

イチゴとババロア 2

すべて材料は半分の分量で作ってみましたよ。
管理人は相変わらず大雑把に作っていますので、見映えはイマイチ。


イチゴとババロア 3

でもお味は苺のババロアと言えるほどイチゴの存在感が十分に大きいです。
苺のセミ・コンフィがとってもsweetなので甘みを抑えたババロアに添えて
丁度いい感じ。


イチゴを煮た時のシロップでババロアにタラリーっとほんの少しお化粧イチゴとババロア 4

冷たくてひんやり、ぷるるん お口の中へチュルリン!


イチゴ庭 5

庭にポコ ポコと苺の葉が顔をのぞかせています。
手をかげずに放りっぱなしでも小さく可愛いイチゴが生っていました。

イチゴ庭 6

ちっちゃいけれど真っ赤でまんまる、酸っぱいと思っていたら甘ーいイチゴ。
栄養与えればもう少し大きい実がつくかしら。


