--.--.--



2011.05.13

マカロンとオペラ

Maca.Macaron Kanakos cake 8

管理人好みの

絶品オペラとマカロンみつけました。ラッキー!


Maca.Macaron Kanakos cake 1


マカロン、そしてオペラ、この二つは何度か食べ歩きをして
期待していたのとは、ちょっと違うーって思うばかりで
あまり魅力を感じなくなっていました。



Maca.Macaron Kanakos cake 2


ところがみつかったんです。


Maca.Macaron Kanakos cake 3

*Maca.macaron*と多国籍の台所のKanakoさんのブログの中で
あの、オペラを




早速
ネットショッピングFC2カートでMacamacaronに注文いたしました。



http://ichigokana.cart.fc2.com/


ネットショップのメニューには、まだオペラがありませんでしたが
オペラのケーキが食べたくて尋ねましたら
お願いを受け入れていただきオペラを作っていただける事になりました。
マカロンとオペラ

 

マカロンは “今まで何度か食べたけどあまり好きではない” と
言っていた息子が 

“これは美味い
食べ終わった後にも口の中にしっかりと良い感じに後味があり、口の中でべとつく事もなくていい
ひと口で食べるにはもったいないね” と べた褒め。


Maca.Macaron Kanakos cake 4


マカロンはすべてが逸品、家族皆が絶賛。

Maca.Macaron Kanakos cake 6





オペラは見るからに芸術品、

鉄人のKanakoさんの作ってくださったオペラ


Maca.Macaron Kanakos cake 9


何層にも重なっている

その一つひとつの絶妙な味の層が丁寧に重なっているオペラに

上からスーッと下へフォークを入れ、層がつぶれない様に。




“このケーキ何層もあって細かい、これを作った人って几帳面な人ねー、”
と我が家の高齢者が申しておりました。


なんとなく、管理人の耳が痛い・・・です。



とにかく贅沢な逸品を頂きまして、
自分達だけでこの美味しいオペラを食べているのも
もったいなくて、お味をみせたいくらいです。


Maca.Macaron Kanakos cake 10


ひと言でいえば、

“幸せな気分にさせてくれるケーキ” 

このひと言に尽きると思います。


