--.--.--



2010.11.20

揚げ物

我が家で作りました揚げ物いろいろをまとめて
載せてみました。


┐(´-`)┌ ここのところ茶系の食事に偏っているような・・・。

いつもその日の台所にある材料で適当に作ってしまうので、

こうして見てみると、もう少し手を加え、材料を変えて作らねばと

つくづく思います。(6 ̄  ̄)



インゲンとパプリカ、チーズを豚肉で巻いた揚げ物。
茄子・パプリカの揚げ物
菜花を加えた鶏のスープ (チキンスープを使って)
ポテトサラダ(玉ねぎ、胡瓜、ゆで卵、ハム)


a巻き揚げ 1     a巻き揚げ 2     a巻き揚げ 3


薄いお肉で巻く野菜は冷蔵庫の残り野菜を使ってしまう。

仕事の合い間の30分間に急いで作るので揚げ物は
短時間でできるから何も考えられない時は、ついつい多くなります。


かなり手抜きで、時間短縮
溶き卵を少しの牛乳でのばし、塩コショウも加えて小麦粉と合わせておいて
そこに材料を絡ませ、パン粉をつけるだけの簡単な作り方。


油の摂り過ぎにも注意しないといけませんので、どうせ摂るなら
お医者様に薦められました癖のないゴマ油(太白 胡麻油)、
ひまわり油で揚げています。


*☆+..:*☆+..:*☆☆+..:*☆+..:*☆+..:*☆☆+..:*☆+..:*☆+.

牡蠣フライ

タルタルソース(ゆで卵・刻み胡瓜酢漬け・刻み玉ねぎ・マヨネーズ)
チキンスープ・かぼちゃ煮
大雑把に刻んだキャベツとパプリカ
ポテトサラダ(玉ねぎ、胡瓜、ゆで卵、炒めベーコン)


bカキフライ1     bカキフライ2



*☆+..:*☆+♪..:*☆☆+..:*☆+♪..:*☆+..:*☆☆♪..:*☆+..:*☆+.

串揚げ    

豚肩ロース・ジャガイモ・玉ねぎ・ピーマン


c串揚げ1


*☆♪..:*☆+..:*☆☆♪..:*☆+..:*☆♪..:*☆☆+..:*☆♪..:*☆+.


豚ヒレの唐揚げ

いつもはカツにするのを唐揚げにして欲しいと家族に注文されて。

白和え

豆腐・ピーマン・茄子の和風カレー味。
 

d豚ひれの唐揚げ 1     d豚ひれの唐揚げ 2



d豚ひれの唐揚げ 3     d豚ひれの唐揚げ 4




*☆♪..:*☆+..:*☆☆+..:*☆+..:*☆♪..:*☆☆+..:*☆+..:*☆+.

鶏の唐揚げとチャーハン


鶏はいつものように20分以上、下味付けておきます。

チャーハンは中華なべを熱しておいて強火で調理。


e鶏唐揚げとチャーハン 1     e鶏唐揚げとチャーハン 2


e鶏唐揚げとチャーハン 3     e鶏唐揚げとチャーハン 4




*☆+..:*☆♪..:*☆☆+..:*☆+..:*☆+..:*☆☆♪..:*☆+..:*☆+.

揚げ物

サツマイモ・ハム・鶏ささみ・茄子・赤ピーマン・


fハム・ささみ・茄子等フライ1     fハム・ささみ・茄子等フライ 2    fハム・ささみ・茄子等フライ 3




レンコンと椎茸の挟み揚げも好きでよく作ります。

写真は撮ったのですが、どこかに消えてなくなっていますので
又、作りましたら載せます。

レンコンは皮を剥き、5ミリ~1センチ厚さに切り酢水に浸けます。
水気を切り鶏、もしくは豚の(塩・コショウ・生姜汁・片栗粉を加えた)ミンチを
つなぎに詰めて、きれいに拭いた椎茸の笠をかぶせくっ付けてころもを付けて
揚げます。


☆椎茸の効果効能(抗腫瘍作用・高血圧・肥満予防等・植物繊維)を考えると、
我が家ではどうしても、ほぼ毎日いろんな形で食卓に上っています。


*♪☆+..:*☆+..:*☆☆+..:*☆+..:*☆+..:*☆☆+..:*☆+..:*☆+♪.
  
揚げ物ばかりで胸焼けしそうなページになってしまいました(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ


Posted at 16:10 | 料理 | COM(2) | TB(0) |
