--.--.--



2010.10.20

約束は守りましょ

チェリーパイⅢ


ハローウィーンもうすぐね




よりによって、この冷蔵庫の無い状態の時に・・・

チェリーパイを作る羽目になった管理人です。


いつも来るたびに私の顔を見ては
 
                                           ♪~
                  
                                       ♪~

“チェリーパイ♪ チェリーパイほしいな~~~食べたいな~♪~~ ”と
                                   ♪

小さな声でボソボソ歌っている女子学生さん。


仕事上、学生さん相手の管理人、つい、言ってはならぬ一言を。

 今回、あなた方の学校で行われる2学期中間テストで


5教科平均80点以上で401点以上とれていたらチェリーパイ作りましょうか・・・・』と


サラーっと口に出して言ってしまった為に、まさか、


かるく401点超えているとは。


450点にはとどかなかったものの(≧∇≦)b 良い線までいっていました。


本当は、えらいッ!!!と言って喜ぶべきところ


“エぇ~~!!最近、皆 サボっていたじゃない!いつ勉強したの???”


と言ってしまった管理人。


朝は早くから部活、学校放課後も夕方遅くまで部活していて


いつも、“疲れたぁ~、ねむ~い”と言っているお子様達です。

ハロゥィーン むっちゃんの画


偉いな~、完璧とは言えないけど、やることはやっていたのね、と思いながら

 
約束だから仕方がない、パイを作る羽目になってしまった。


只今の我が家の台所状況、


冷蔵庫無しのアイスボックス生活でパイ生地を保存して作るなんて


結構、き・つ・い・ものがあります、でも約束を破るわけにはいかない管理人。


失敗覚悟で作ることに。


まずはパイ生地から今回は折り込みパイではありません。

練り込み(アメリカンパイ生地)を作成。

生地は一晩アイスボックスの中で冷しながら寝かすので

作るのに1日半かかるのですゥ~。

パイ生地作りは、以前このブログに載せてありますが

今回の生地作りも載せます。



Posted at 23:28 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
