--.--.--



2010.09.21

もみじ


紅葉の剪定というよりは管理人が切るので雑なサンパツ。

もみじサンパツ 1


花火のようにぴぴぴーッと空に向かって伸び放題のもみじ


あまりのぼさぼさに観ている方もボサボサがうつりそう。

もみじサンパツ 2


紅葉の下に植わっている木に日の光が当たらなくなってしまっているので

もみじサンパツ 3


今朝は思い切って、チョキッ。チョッキン、サンパツ。

もみじサンパツ 4

あまり完璧ではないけれど、冬まで大丈夫でしょ・・。


ついでにちょっと伸びすぎている月桂樹(ローリエ)の枝も数本切り落としました。

もみじサンパツ 5

ローリエの葉、売るほどあります、このまま捨てるのはもったいないので

ご近所の人にも声かけて、スープ作るときには使ってくださるように。

もみじサンパツ 6




家の裏をごそごそと掃除していたら、


いました、いました、可愛い目の守宮(家守)、害虫を食べてくれる生き物です。

yamori1.jpg


触るとキュンって鳴くんですよ。

yamori.jpg


我が家の住人の1人はトカゲに次いで、

このヤモリのことが大、だい、だーい嫌いなので

管理人が可愛い・・・と言うと

“やだぁ (;´Д`)気持ち悪い”って怒るのですよ。


Posted at 14:01 | 花と野菜 | COM(0) | TB(0) |
