--.--.--



2010.09.02

秋はまだですか

9月に入り、朝、夕の秋の気配が・・・・と期待していましたが
まだ、まだ凄い猛暑 !
暑いです。

残暑お見舞い申し上げます~。


管理人の部屋のエアコンが壊れて2週間、どうにも仕事にならない状態
新しいエアコンを注文してから10日以上になりますが、かなり忙しいらしく
管理人の部屋にエアコンを取り付けてもらえるのは、9月7日になるという。

朝、夕は窓を開けていれば少しは涼しいと思いますが残念な事に管理人の部屋は
1階で、鉄格子などは取り付けていない為に窓を開けて寝ることができません。
まるでやかんの中(ヤカンの中に入ったことは無いけど)。
熱中症になっても可笑しくない部屋です。
家の屋根や外壁に水を撒いたりしてますけど、それでも暑い。

夜、1度だけ窓を開けて網戸だけにしておいたことがあるのですが、
真っ黒なお客さんが、網戸を器用に開けて入ってきてしまい、
家中に大きな物体がサーッとあっちへ行ったり
こっちを通り過ぎたり、階段を上がったと思ったら
ダダダダッ、ドスンって飛び降りてきて、最初何が入ってきたのか
解りませんでしたのでかなりドキドキしました。
その動物は、しっかり太った大きな黒猫でした。
我が家の愛犬ココナよりひとまわり大きい黒猫で
暗い部屋で眼がギラッと光って怖かったー。
外に追い出すのに苦労しました。
ご近所の飼い猫だったそうです。

それ以来、猫が入ってこれるなら他の動物(蛇とか)も入って来そうなので
管理人の部屋の窓は開けられません。

扇風機からは温かい風しかこないので、やっぱりエアコン・・まだかな!

暑くってもう、ヘロヘロでくたくたな管理人でございます。

枕を片手に毎晩、家族の部屋に“ごめんください”って出張しに行っています。




Posted at 12:36 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
