--.--.--



2010.09.30

休憩日

愛犬ココナの散歩に行く前に

今日は月末、30日第五週目の木曜日。
お仕事がお休みなので
朝からのんびりペース。

昨晩は愛犬ココナが夜中に調子が悪くなり
ココナの夕食6時に食べたものが
ドライフードと鶏と野菜入りの
ワンちゃん用の缶詰めのうち
缶詰めのほうだけを8時間後(夜中2時)に
もどしていたので、1時間ほど様子を見て
落ち着いて寝るまでずっと側についていました。

もどす理由としては、昨日、ココナに
“おさんぽに行きましょ”と誘ったところ

2階の階段の側で喜んで飛び跳ねて、
飛び跳ねすぎて脚を踏み外し階段の上から
途中まで、それはもう見事にごろんごろんと
回転しながら落っこちてしまった。

細長い身体なので内臓をうっていないか、
脚の捻挫、骨折、首は大丈夫か・・・と
( ; ゚Д゚)心配でしたので、いつでも病院へ
行ける様にしていたのですが、ココナは
ケロッとしていつもと変わらない状態(外見は)
でしたから、病院へは行かず、普通に様子を
見ていたのです。

ひょっとしたら、それが原因だったら一大事、

でも戻した理由が食べすぎだっただけ、とも考えられる。

又病院へ行って、先生に叱られて来なくちゃならないの。

今はぐっすり寝ているからもう少し様子を見ようと思います。


少し元気になった所でココナをカメラでカチャッと撮ったら不機嫌。

写真撮らないで!    写さないでくださいヨ    coconaミルク飲む?


あー、今日は休日、私にとってはお休み、休みなのよね~。


ミルク・・ミルク・・・  冷たいの飲みたくない・・  いらなーい・・・  温めてくれたら呼んでください・・・




朝から玄関ピンポ~ン、ピ~ンポ~ンって3回も
いろんな人来るし・・・家族は誰も出ようとしないので
管理人が結局ドローッと玄関に出るしかなく

しかし来た人々全員が私以外の人に用事だったのですよー。

今日は私のお休みの日よね。ゆっくりさせてもらえる日よね。



なんかね、せっかくの休日だというのに

今日はグチをぼそぼそ言っている管理人です。



庭に紫式部が咲いています。
(むらさきしきぶ)

庭花 3

きれいです。

庭花 1

紫色の実が沢山つくことから紫重実、紫敷き実と呼ばれていましたが、
いつからか 平安時代の才女、紫式部の名が付いています。


庭花 2


 ニラの花が満開です。          松葉牡丹に似たお花も・・・。

 庭花 5         庭花 4




Posted at 12:07 | 愛犬 | COM(0) | TB(0) |
