--.--.--



2010.08.23

定期健診

今朝は、3ヶ月に1回の検診日で

総合検査結果を聞きに病院へ行ってきました。

管理人は橋本病を持っている為にお薬を飲んでいないと、

とんでもない数値が出てしまいます。

結果は全て基準範囲内に納まっていましたけど

気になるLDLコレステロール、この数値が

管理人の理想の数値よりちょいと高め ! 

基準範囲内には納まっていても、油断すると

グッーと上がってしまいそうなので、気をつけなければ。



わかっちゃいるけど、つい、お医者様に尋ねた管理人、


“ 汗、いっぱいかくのですけど脂肪はでませんヨ ねぇ~”って


お医者様、管理人の顔を見てニヤリ、“でません”。



馬鹿なことを聞いてしまった、あったりまえなのにね~~。


もし、汗をかくことで、このLDL悪玉コレスレロールさんが

外に出てくれるのなら、とっくの昔に、こんな悩み解消していますーーーー。

 

 ンー、乳製品ひかえなきゃね、でもね、 無いと悲しい。


毎朝、必ず飲まずにはいられない、これがなければ一日が始まりません。


家で仕事するようになってからは、

以前より増して絶えず何か飲み物を手に持っている管理人。

挽きたてコーヒーと牛乳は恋人みたいなものですから。何杯でも飲んじゃう。



ケーキ、パン、お菓子作りの生クリームやチーズや、もろもろの量を減らす・・とか

“作っても自分ではできるだけ食べないように”・・・なんて、言われてもねぇ。

あー、せっかくの楽しみが。(グスッ)


お医者様、“毎日、散歩すれば大丈夫だよ”って言ってくれました。

散歩って、愛犬と散歩しっかり?、ちょっと?、

     どのくらいなのかしらねぇぇぇ。


お買い物も時間がもったいなくて、

車でサッと行ってサッと帰ってきてしまいますし。

プールはもう何年もご無沙汰。

水の中で歩くだけでもとても良い事は判っているけれど

時間の使い方が下手で、プールの後は休みたくなってしまうから。

      これもダメ。


もうそれほど若くないのですから、無理な運動はできませんし、

心臓バクバクしてしまいますもん。

古いバッグの中の古い財布、引越しの時に出てきたので中を見ると、

チョットくたびれているチケットが出てきました。

昔、友人に紹介していただいて通っていた家城ダンススタジオっていう所で

ジャズダンスを習っていた時の回数券でした。

あの頃は激しい運動でしたので、カリカリ・・でもないけど、

   かなり痩せていましたね。

今とは大違い。変われば変わるもんです。



結局、運動は、朝の第二ラジオ体操だけで満足している毎日。

トディー(とど)と 呼ばれないように頑張って最低限の運動を続けます。


Posted at 14:01 | 日記 | COM(8) | TB(0) |
