--.--.--



2010.06.02

海員閣で豚バラ飯

牛バラ飯から豚バラ飯へ

20100529China town

息子が食べたい物があるというので中華街通りの香港沿い、

20100529kaiinnkaku.jpg     20100529c.jpg


重慶飯店第二売店近く路地を入った所、白鳳の隣にある海員閣で牛バラ飯
(045-681-2374)11:40~15:00、17:00~20:00。
            日祝日は11:40~20:00.
 
20100529a.jpg

30分ほど店外で並んで待つ間に牛バラ飯から気分としては豚バラ飯に興味が

20100529b.jpg

あったのですが、やはり牛バラ飯を食べようと決め

やっと店内に入り注文をする時に、つい

“ 豚バラ飯をお願いします ”と言ってしまった。

出来上がってテーブルに来た時に、あ、牛とブタと間違えて注文しちゃった・・・。

と、やっと気が付きました。


豚バラ飯はかなりのボリュームで、よく煮込まれていて軟らかい

20100529d.jpg

安くて量があり味は少し濃いけど美味しいと言われているだけのことはありました。

私は、2/3ほど頂いたところで酢とからしを加えて、

全部食べきるのに、苦しかったです。
20100529e.jpg

『ご飯少なめでお願いします』と言うべきでした。料金は850円、安い!

食べたい物も食べた事ですし、腹ごなしに運動かねて南京町をぐるりと歩いた後、

馬車道の方へお散歩。


八時頃まで、ぶらり歩いて関内の“魚屋はちまき”という店に入り休憩、

お腹は満腹感のまま少し刺身盛りつまんで。


20100529はちまき

焼酎1本頼んで3人で飲みのんびり楽しみました。    

翌日は日曜、朝から静岡に行きます。

道路渋滞ない事を祈りつつ・・・。戸隠そばで磯おろしが楽しみ。


さかなや(魚屋)はちまき‐中区真砂町3-30-2 関内竹内ビル1F 
電話‐045-651-1223


Posted at 13:40 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
