--.--.--



2010.04.07

頂き物

豆食パン・食パン1本・ゴマ入りパン・堂島ロール。。等

2~3日続けて頂いたものですから、おやつを作る必要がなくなっていました。
家族の胃袋は1人一つしかないですからね。


まめ食パン1本・食パン1本・もちもちロール(ごま)パンは

仙台市のみくどーるのパンで、とても柔らかく
風味が良いぱんです。さすがプロ!

まめパン

まめ食パンはそのままでも美味しいけど少し焼き色をつけて
カリッとさせて頂いても美味しかったです。
私にはとてもまねができない味です、くださった方に感謝。

堂島ロール 2

堂島ロールは大阪のモンシュシュのロールです。
贅沢にたっぷりとおいしい生クリームを巻いてある生地も美味しい。

堂島ロール 3

このロールを食べて思ったこと、この生クリーム、昔、いや、今もあるでしょうけど
アイスクリームを作る時に使った瓶詰めの生クリームと同じ香り。


ミルクーっていう香り、普段私の使っている生クリームとはちがう、
もっと濃くて良質に思えましたけど、思ったよりあっさりしてくどくない味。なぜ?
クルッと巻いているスポンジは特別注文の卵の卵黄たっぷりっていう感じでした。

堂島ロール 1


