--.--.--



2010.04.28

B.B.チョコレートケーキ

4月いちごの花が咲きました~

(Black&Brown Chocolate cake)

オールドファッションのチョコケーキ
チョコレートケーキ 1


シフォンケーキのようにふ~ゎふわでは無くて
作って1日おくとクリームとスポンジが仲良くなって
もちっとしたオールドファッションの
ときどき食べたくなるチョコケーキです。



チョコレートケーキ a チョコレートケーキ b チョコレートケーキ c



ケーキはひとつですけど、チョコレートを削って
ケーキのトップにふりかけたものと


クリームを取り除いたオレオクッキーを細かく砕いて
ケーキにチョコレートクリームを塗った後にパラパラふりかけたものとを


チョコレートケーキ 2


一つのケーキに約半分づつに分けて作りました。


私はオレオの方を久しぶりに食べたくて、

チョコレートケーキ 3


削ったチョコをデコレートした方が好みの家族もいるので。


チョコレートケーキ 4

2種類いっぺんに楽しんじゃいました。


