--.--.--



2010.03.27

ワサビ醤油ときな粉のお餅

お餅のおやつ

おもち きな粉1


先日、親戚の法事で頂いた丸いお餅2こを何にして頂こうかと思い、

おもち ワサビ餅


とりあえず一つだけ使って4つに割って蒸し器で蒸すことにしました。

おもち 蒸し餅


何年か前、安倍川餅が食べたくて

静岡のせきべ屋というお店へ行ったことがありました。


そのお店へ行くまでは、つきたてのお餅をワサビ醤油で頂く

という事は知りませんでした。

お店で出されたお餅の美味しい事!又行きたいねと言いながらも

なかなか遠いので行けずじまい。


お店で頂く様にはいきませんがせっかくの御餅なので

おもち きな粉2 おもち きな粉



餡子は無いけどきな粉だけで安倍川餅、そして

おもち 1

本ワサビは無いけどチューブ入りのワサビでお醤油つけて、

おもち 2 おもち ワサビ醤油



からみ餅にして頂きました。


蒸したての御餅は柔らかで良いおやつになりました。

