--.--.--



2010.03.08

大失敗のプリンケーキ

失敗なしのプリンケーキのはずが・・・・

一番基となる器をまちがえて

プリンケーキ 2

プリン液の半分以上が器から行ってはならぬ所へ

外出してしまった為に大変なプリンケーキに。

プリンケーキ 1

なーんにも考えずに底の抜ける器に

当たり前のように熱ッ熱ッのカラメルを入れ

プリン液も普通に入れた時、底から漏れなかった

から不思議。カラメルが固まってふさいでいたのかしら( ´・_・`)

最後にジェノワーズ〔スポンジ生地〕を流し入れ

160度のオーブンで焼き始め

ウヮヮァ~ッ オヮァヮァ~ッ と慌てる間に

無残な結果に。。゚(゚´Д`゚)゚。

プリンケーキ 3

気が付いたときには手の付けようの無い状態に。

プリンケーキ焼き上がるのを楽しみに

期待していただけに。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

本当にまったく、間の抜けた気づかない自分にガックリ

ケーキ型ごと荒熱とってそのまま朝まで冷やして

ひっくり返してみたら、

プリンもカラメルも殆んど溶け消え去った

薄っぺらいケーキになっていた。

プリンケーキ 4


責任持って全部食べきらなけりゃと覚悟していたら

横から手を出してくれる同居人たち、

プリンケーキ 5

あっという間に半分減りました。あ・り・が・た・い。

プリンケーキ 6

教訓:( ´_ゝ`) 夜中、思考力なくして頭が働かなくなっている時には

こういう事はしていけない、です。 

