--.--.--



2009.11.01

今朝の庭野菜

今朝の収穫

庭ヤサイ ゴーヤ 今朝採れたトマト

もう、11月に入りましたのに又、ゴーヤが採れました。
極々薄くスライスして鰹ぶしかけてポン酢でいただき、
後は、豚肉と合わせて炒めものでも作ろうと思ってます。

今朝のトマト残り

トマトもまだ生っています。
もうそろそろ全部抜いて新しく
冬野菜を作りたいのですが、
トマトの植わっている所は
なかなか抜けません。
蒼いうちに採って置いておくと
真っ赤になるので、思い切って
ちょくちょくもぎ取っています。
味はすごーく甘い!
野菜としてではなく
フルーツとして食べています。
たしか桃太郎トマト、もしくはフルーツトマト
の種だったと思いますが庭にポィと捨てた所から
大きく育ってびっしり生りました。
苗を植えたわけではないので、
トマトの木がまさかこんなに大きくなるとは・・・
8月のトマト

種と土に感謝!!
農薬は一切まいていないので、サッと洗ってそのまま頂いてます。
庭ヤサイ 青紫蘇   紫蘇の実小 紫蘇の実
青紫蘇の葉と実は天ぷらに。

庭も秋です


Posted at 17:39 | 花と野菜 | COM(0) | TB(0) |
