--.--.--



2009.09.13

ヤモリ


夜、雨戸を閉めようと網戸をガラッと開けたとたんに、ペタッと何かが
上の方から首に飛びついた
ひんやりしていて少し重みある生き物
片手で摘まみ、とっさに払い除けたら“キュッ”という小さな声で鳴いた
素早く家の中へ逃げたけど、見つけました。
目が可愛い身長12センチのヤモリ

薄暗い所で写したので、くりくりっとしたヤモリの目がピンボケになってしまいました。

yamori 001

ヤモリは蚊とか小さい蛾などを食べてしまいます。
数日前には4~5センチの小さいチビちゃんヤモリを外の壁で見たので、飛び掛ってきたこのヤモリは、きっとあのチビちゃんヤモリの親かもしれません。

Posted at 22:23 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
