--.--.--



2009.09.07

失敗してしまったこと

歯磨きチューブと洗顔フォームをまちがえた

my doll a


いつものように掃除機かけて階段の雑巾がけ済ませ、暑くて汗が額から流れ落ちて
我慢できずに眼鏡を外して洗面所へ駆け込みました。
シャワーを浴びるのは後にしてとりあえず“顔を洗いたい”という思いでしたので。

洗面所に置いて有るものは必ず置き場所が決まっているので眼鏡が無くても
自然に手が欲しい物に届くので心配は無い・・・といういことで、

                my doll 008

洗顔フォームを手に取り、普段ならゆっくりと泡を立てて、な-んてしているのに,
その日はクチュクチュッと手をこすり合わせて、そのまま直ぐペタペタと
顔全体にしっかり塗りジャブジャブマッサージ~!!

my doll 3

あらら、なんか変、いつもの様にアワアワ、ブクブクにならない
しかも何?この香りとこのハーッッ~ヒーッ~という、なんか、ひりひりっハッカ
うわっ、ま・ち・が・え・た
慌てて、何度も水で洗い流しましたが後の祭り
“だれッ!?ご丁寧に洗顔フォームの手前に歯磨きチューブ置いたの
“ 間違えて顔磨いちゃったでしょっ!” と叫んだが、誰からも返事なし。
強烈なペパーミントガムを顔にパックしたらこんな感じになるのかも。。。。怒らない。。怒らない。と自分を慰めつつ1時間も、このパック感は続きました。
良かったのか悪かったのか、スッキリというよりも、顔じゅうハッカ
もう1回どう?と聞かれたら、“遠慮します!!!”が答えです。


Posted at 00:03 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
