--.--.--



2016.01.31

久しぶりの更新

薔薇

久しぶりのブログ更新です。

2年ほど前から同居中のヨッコおばあちゃまの入退院の繰り返しの日々が続き
気分が落ち着かずブログの更新ができずにいました。 


現在のお婆ちゃまは脳梗塞とその前の右腕足骨折の為、まったく動けなかった身体が
少しづつ車いすに移動し何とか動けるようになってきていますし話もできるようになってきましたので
進歩です。 


また一緒に御飯やおやつが食べられるようになるのは、もうすぐ! 
とりあえず、そんな願いを胸に・・・ 毎日動いています。






Posted at 08:54 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2014.04.08

お久しぶりです!

140328Sakura.jpg

ご無沙汰をしすぎてしまいましたが戻ってまいりました。


2014春Sakura

また、どうぞ宜しくお願いいたします。



Posted at 16:30 | 日記 | COM(3) | TB(0) |
2012.12.25

Merry Christmas!


121224a.jpg


クリスマス イヴの夕方


121224c.jpg

美しく飾られているツリーを観に愛犬連れてドライブ

121224b.jpg

車を止めて、ココナ(愛犬)を散歩させながら


20121224Sand Art


砂の絵(sand art)も観てきました。 けっこう寒かったのですが
見とれている間は寒さも感じられませんでした。



121224d.jpg
毎年、クリスマスはきれいに飾られたツリーが楽しめますので嬉しい。

        121224e.jpg

Posted at 11:58 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2012.12.10

雪景色

昨日から降り続いていた雪、今朝も降り続き・・・。
朝のお弁当作りを終えてまだ暗い外を眺めるとしんしんと雪が


20121210初雪早朝


お弁当の写真を撮らずに台所から庭の雪景色をパチッ。



2時間ほど経ち雪は小降りになり学生たちの元気に登校する声を聞き終わった頃に
玄関外に出ると庭のシクラメンに雪がふわーっと帽子のように被さっているのでパチッ。
冷たーい雪が載っていてもシャンとして凛と咲いているシクラメンは何と強いのでしょう!



20121210初雪 シクラメン


もみじは赤く色づいた葉に真っ白な雪がよく似合っていて、こちらもパチッ。

20121210初雪 紅葉     20121210初雪 もみじ


庭はすっかり雪化粧しています。

20121210初雪 庭木


家の庭から見えます道路向こうの桜の木もすっかり雪をまとっています。

20121210桜も雪化粧


これ以上、降ってほしくはありませんね、ツルット滑ってなどという事に
なるのも困りますので、この程度で降り止んでほしいものです。





Posted at 11:00 | 日記 | COM(1) | TB(0) |
2012.12.09

初雪

今日は昼間はお日様がのぞいた良い天気でしたのに

夕方からぐっと冷え込み雪が降り始めました。

初雪です。

昨日のうちに車のタイヤをスノータイヤに替えておいたので

明日は安心。 でもこのまま明日も降り続くと凍るので

明朝には止んでいてほしい。

雪が積もると早朝に車で出かけるにも

ガレージの前の雪かきをちゃんとしておかないと、

中学生や、小学生、幼稚園の子供たちの通学路でもありますし

凍ってしまうと滑って危ないので

冬は朝の仕事が一つ増えます。

とは言ってもここ2年ほどは雪が少なくて、日が昇ると雪も解けて

殆んど雪かきをせずに済んでいました。

庭の木々にふわっと雪がかぶっている景色はなんとも

好きなのですけれど。

ただ観ているだけなら雪もいい、しかし腰や背中、腕の筋肉を

思いっきり使っての雪かきはひと冬に一回でじゅうぶん。

後がキツイ(≧д≦)のですもの。


さて、明日の天気はどうかな、晴れてほしい。



Posted at 21:58 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
